カテゴリ:海外ドラマ・スカパー!・WOWOW( 44 )

リモコン

我が家のリモコン勢揃いー072.gif
a0139688_20540825.jpg


スカパーのリモコンの調子が
時々良くないので
それをフォローするマルチリモコンを用意してる
右側のSONYがマルチリモコン

なんかリモコンばかりだねー


スカパーの純正リモコンは、足かけ7年使ってるわけで
そらー調子も悪くなってくるよね

スカパーの番組と、WOWOWの番組をこの純正リモコンで視聴や録画してるからねぇ

このタイプの純正リモコンはもう生産してないし
スカパーにも在庫無し

072.gif072.gif

[PR]
by popolHoratio | 2015-07-18 20:45 | 海外ドラマ・スカパー!・WOWOW | Comments(0)

ナショジオの番組

世間はGWだけど
我が家は、飛び飛び連休~

長期入院中の義両親もいるので
お出掛けの予定はナシ

スカパー!見たりして、テレビ集中週間にしよっかな?w



海外ドラマ以外で、よく見るチャンネルは
ナショナルジオグラフィック
a0139688_12235102.jpg


特に
a0139688_12235284.jpg


「エア クラッシュ インベストゲーション」

邦題
「メーデー!航空機事故の真実と真相」を見ることが多い

過去に起こった航空機事故を
リアルに再現ドラマ化して

実際の事故検証もわかりやすく再現してくれてる

悲惨な事故が多いから
たとえば、墜落してしまうシーンは
見てても辛いけれど

事故が起きた原因を
とことんまで突き詰めるので
その過程が興味深かったりするのだ


機内シーンでの乗客達の動揺など
たまに自分とカブることもあったりする

昔、乱気流を経験してる自分
乱気流だけでも充分恐怖だ
ホント・・
空中で激しく揺れるのって、チョー⤴コワイ

ちょーど、食事中に微かに揺れだし
シートベルトのサインがポーンとな

食べてるのにシートベルトを締めるから
お腹も苦しかった

そうこうしてるうちに
ガタガタと激しく揺れ出し
機体も上下に揺れる

食事トレイもガシッと押さえて
顔面蒼白

辺りからは、キャーとかウワーとか
叫び出す乗客達

慌ててモグモグする自分 (食うなよー

いや、人間ってめちゃくちゃ動揺すると
おかしな行動するんだな

5分くらい続いたのかな?
激しい揺れ

10分くらいかも?


大きな被害こそ出なかったものの
あの乱気流は、乗客達にかなりの恐怖を植え付けた


数時間後
無事に、成田に着陸した時は拍手が沸き起こった

うんうん、拍手したくなるよな


こんなちょっとした経験したからか?
「メーデー!航空機事故の真実と真相」を真剣に見てるわけだ


番組は、CGも駆使してるから
リアルなんだよね

悪天候や小さな不運
ヒューマンエラーや整備不良等々
様々な事故原因が解明されていく


日航機123便の墜落事故もやっていた
これも、見てて辛かったけど

航空機って、僅かな破損でも大事故に繋がるんだなぁって
改めて思った

大空を飛ぶのは、今でも大変なんだなってことだ


メーデー!メーデー!

こーゆー呼びかけは、したくないし
聞きたくないよね
出来る限り・・



はっ、インベストゲーションって
これも調査(捜査)だわ~

やっぱり、事件物のドラマが好きだと
検証番組にもハマっちゃうんだねー

072.gif072.gif






[PR]
by popolHoratio | 2015-05-02 11:43 | 海外ドラマ・スカパー!・WOWOW | Comments(0)

CSIシリーズでお遊び

昔、ガラケー用に少し加工した画像ー

なので、またまた画質ワルシ
加工画像は、あくまで自分用っす


a0139688_00071043.jpg


a0139688_00071152.jpg


a0139688_00071258.jpg


a0139688_00071281.jpg


a0139688_00071354.jpg


a0139688_00071431.jpg


a0139688_00071562.jpg


a0139688_00071505.jpg


まだまだあるけど、この辺でww

あとは、クリマイとかも加工してたなー
懐かしいなー


072.gif072.gif


[PR]
by popolHoratio | 2015-04-30 00:02 | 海外ドラマ・スカパー!・WOWOW | Comments(0)

2006年に、テレ東で放送してた
CSI:科学捜査班をたまたま見て
オープニングの曲が変なのーと、言いながら
思いっきりハマったww

本家ベガスの主任グリッソム
a0139688_10093655.jpg


めっちゃ好きだー053.gif
青山のアーキテクトカフェで、CSIカフェをやった時に撮った
グリッソムのパネル053.gif

CSIメニューwww
a0139688_10093838.jpg


それほど美味くはなかったけどw
こんなシンプルなメニューなのに
オーダーしてから出てくるまで
30分以上かかったけど(爆)

カフェは、CSIファンが沢山来てた

でも、レイアウトはなんか変
a0139688_10093931.jpg



そーそー
このCSIが、私を再び海外ドラマ視聴へと誘う


で、WOWOWがCSIシリーズをガンガン放送してたので
しかも日本では最速の放送

なので、
2007年に、数年振りにWOWOW契約ーw
でも、WOWOWをBSで契約しちゃうと
もれなくNHKのBSも契約する羽目になるので

スカパー!経由でCS契約した
スカパー!では、数チャンネルで海外ドラマ放送してるしね

主に、事件物の海外ドラマを見てる
映画も見てるよー

Blu-rayにダビングもして保存してる


途中で、ユニバーサルチャンネルが無くなってしまったので
まだ、最終回まで見れてないドラマもあったりするけど
レンタルしたくないなー

有料チャンネルを見てる意味が無くなっちゃうからねー


話しを戻すけど
CSIは、特にベガスは、グリッソムとキャサリンの存在が大きかった
降板した時は、マジ悲しかった

ベガスだけは、今でも続いてるけど
雰囲気がだいぶ変わったので、少し物足りないかなー

スピンオフのマイアミ、NYもそれぞれ面白かったよ

マイアミのホレイショは、なんかスゴかったしw
a0139688_10094077.jpg


a0139688_10094238.jpg


ホレイショも好きだったww



NYのマックも渋くて良かったなー
a0139688_10094385.jpg


一昨年だったかな?
既にCSI:NYを終えていた
マックことシニーズは
自分のバンドを率いて
米軍基地へ慰問に訪れた

うちの地元の米空軍基地へっっ
ちょーど、その日がアメリカの独立記念日だったから
最高に盛り上がったらしい

基地で仕事してる日本人しか
普段は入れないから
部外者の私は、入れない

たまたま、友達の身内が仕事で基地にいて
写メしてくれた053.gif

貴重だよー
嬉しかったよー
a0139688_10215036.jpg


a0139688_10215225.jpg


a0139688_10215377.jpg


宝物ダー053.gif



そんなわけで
現在に至るw


072.gif072.gif






[PR]
by popolHoratio | 2015-04-27 09:35 | 海外ドラマ・スカパー!・WOWOW | Comments(0)

ちょっと秋バージョンPOI

あまり変わらんけどww

a0139688_12125887.jpg


そういえば
このシーンは、season4の2話かな?

早く水曜夜になぁーれw



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by popolHoratio | 2014-10-20 12:13 | 海外ドラマ・スカパー!・WOWOW | Comments(0)

ホーム画面

POI

a0139688_961819.jpg





窓入りバージョン

a0139688_964883.jpg






072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by popolHoratio | 2014-10-17 09:05 | 海外ドラマ・スカパー!・WOWOW | Comments(0)

season 4

POI season 4 始まったねー

何だかんだで
テンポが初期の頃みたいで良かった

ネットワークも確保出来たし

a0139688_293511.jpg


ベアーもレギュラーだしw





麻薬課から昇進して
殺人課に異動してきたリース

カーターのデスクが待ってたね

a0139688_21266.jpg


ファスコが
ようこそと言ったセリフ
何か重みがあった



今度は、正真正銘 地下に潜るんだね
オフィス?が


金髪女がウロチョロしててウザイけど
あっちもスパイくずれなんだろなー



ラストの曲が良かった

Jetta / I'd Love To Change The Worldで
いいのかな?




072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by popolHoratio | 2014-10-16 02:08 | 海外ドラマ・スカパー!・WOWOW | Comments(0)

久々にPOI

ホーム画面上

a0139688_843443.jpg


見切れてるけどw

でも、意外といい距離感かも
見つめ合ってるし(≧∀≦)



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by popolHoratio | 2014-10-14 08:43 | 海外ドラマ・スカパー!・WOWOW | Comments(0)

POI

ルートがめちゃめちゃ仕切っててワロタ

リースが不本意ながらも
フィンチ探しの為にルートの指示を聞いてるしw

ルートはマシンと繋がってるから仕方ないけど


つーかキャストてんこ盛りだよねww

つーかファスコいなかったーwww



来週の最終回がちと不安だけど



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by popolHoratio | 2014-10-02 02:18 | 海外ドラマ・スカパー!・WOWOW | Comments(0)

ちょいひさーPOI

ホーム画面ww

a0139688_125853.jpg



一見、地味だけど
かなり加工してまつw



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by popolHoratio | 2014-09-26 22:39 | 海外ドラマ・スカパー!・WOWOW | Comments(0)