カテゴリ:暮らし( 57 )

少しずつ断捨離


いったん落ち着いた断捨離だったけど
また、ぼちぼちと始めようと思う

衣類だと、冬物が容量を取るし(^0^;)

もう何年も着てないコートやジャケットが、二人ともあるので

そろそろ処分しようかなってね

物が高かったから、あ、お値段が(;^_^A
なので
なかなか処分出来ずにいたけど

今回は捨てるぞー

画像は断捨離とは関係なし(爆)

a0139688_12360080.jpg


[PR]
by popolHoratio | 2014-01-31 12:37 | 暮らし | Comments(0)

コンビニ


先週、ファミマが新規オープンした
うちの通りじゃないけど

旦那の通勤路の我が家寄りに



先日、どれどれと覗いてみたら・・・真っ赤な袋が目に飛び込んできた


a0139688_2252747.jpg




買っちゃった(笑)


真っ赤な福袋がたっくさん陳列されてたから(^_^;)



500円だったし(笑)





いちおー1000円相当の商品が入っているらしい



なにかなーなにかなー?



a0139688_22114297.jpg






(; ・`д・´)エー


全部、ファミマコレクションだった

プライベートブランドかよっっっ

ちょっと残念な気持ちになったとさ
[PR]
by popolHoratio | 2014-01-28 22:16 | 暮らし | Comments(0)

やっぱりビミョーな日々


体調の悪い日が続いてるけど
それでも、最低限の家事はやってるよ

汚部屋はイヤなんでね

主に水仕事に力が入ってるつーか

シンクや排水溝もガシガシ洗ってる
トイレもガシガシ洗ってる
浴室もガシガシ洗ってる

まあ・・・そんな感じ(´・ω・`)

食洗機無いし、洗剤類に弱いしで手は荒れ気味だけど
洗い物が終わった後は、すこぶる気持ちがいい

旦那には甘えっぱなしだなぁと、思いつつ
いろんな事に感謝しつつ

今日も体が重くて痛い

にゃんこと暮らしたいなぁ



a0139688_9171743.jpg





うちのにゃんこ先生は、現在二匹なり(=^・^=)
[PR]
by popolHoratio | 2014-01-24 09:36 | 暮らし | Comments(0)

ようこそ2014

a0139688_772716.jpg


明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

年末年始はバタバタしたけど
お雑煮はちゃんと作ったよ(笑)

お餅は、お汁粉にもします〜
[PR]
by popolHoratio | 2014-01-05 07:07 | 暮らし | Comments(0)

一昨日は

a0139688_1353082.jpg


イヴだった

あまり調子が良くなかったけど
旦那が休みだったので
少しだけ、クリスマスぽい事をやった

シーザーサラダとアクアパッツア
お惣菜のチキン
ナントカのパン(爆)

食後にはショートケーキ

ま、雰囲気〜雰囲気〜(笑)
[PR]
by popolHoratio | 2013-12-26 01:35 | 暮らし | Comments(0)

湯島天神

a0139688_21224250.jpg


小春日和な友引

身内の受験合格祈願のために
訪れた湯島天神で

挙式を済ませたばかりの花嫁さんを見た

正確には新郎新婦(∩´∀`∩)

花嫁さん
とても綺麗だった

おめでとうございます
末永くお幸せに
[PR]
by popolHoratio | 2013-12-06 21:22 | 暮らし | Comments(0)

久しぶりに

a0139688_1711312.jpg

ブログ投稿

2013年もあと1ヶ月ちょっと
早いねぇ(;^_^A

自然災害があちらこちらで、猛威を奮ったけれど

竜巻はかなり驚いたなぁ

ピンポイントで発生するから、防ぎようが無いよねぇ

超豪雨もだけど(;´Д`)

最近はまた地震も頻繁になってきたし
何やら不気味

大規模な自然災害が起こりませんように
祈るしかない
[PR]
by popolHoratio | 2013-11-23 17:11 | 暮らし | Comments(0)

存在の大きさ

a0139688_5415567.jpg


母が旅立ってしまった

家族はもとより
母本人が一番驚いているのではないだろうか?


なぜ?


先月 元気に退院したばかりだったのに


なぜ?


つか わけわかんない


今のワタシはかなり性格が悪くなってるかも

怒りよりも悔しい気持ちの方が今は大きい


そして
今さらながら

母の存在の大きさを痛感した


『お母さん
もう一度 目を開けて』
[PR]
by popolHoratio | 2011-06-26 05:41 | 暮らし | Comments(5)

謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします

大晦日は掃除の後に年越蕎麦を食べに行き
(ちなみに鴨汁そば)

a0139688_8191185.jpg


a0139688_8191188.jpg





夜はゆく年くる年が始まった頃に
近所の神社に初詣へ行きました

神社の参道には既に行列が出来ていて

並んでる時に新年を迎えました


お参りしてから

御神酒、甘酒が振る舞われ

ワタシ達は甘酒であったまりました

子供用にはなんと!コーンポタージュスープがっ
(笑)


ワタシの大好きなミネストローネスープがあれば
まるでスープバーみたい?(笑)

a0139688_8191166.jpg

a0139688_8191172.jpg

a0139688_8191142.jpg

a0139688_8191194.jpg

[PR]
by popolHoratio | 2011-01-01 08:19 | 暮らし | Comments(6)

もう30日Σ(´∀`;)

早過ぎるっっ(ヾ; ̄ω ̄)
今日は天気があまり良くないみたいだし
大掃除の仕上げは明日にしよう(爆)

近所のセブンでは店内がエライことになってた
(^^;

a0139688_852098.jpg






友達から届いたラーメンセット

a0139688_852051.jpg



冷蔵庫にラーメン向きの食材が無かったので
シンプルな醤油ラーメンにした

旭川の青葉

美味かったよ~(≧∀≦)


皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい
[PR]
by popolHoratio | 2010-12-30 08:52 | 暮らし | Comments(0)