カテゴリ:世の中( 4 )

ペヤング

8日に販売再開されたペヤング

a0139688_15560975.jpg


コンビニで再開当日に見かけたけど
スーパーで買えばいいや~って
のんびりしてたら
直ぐに売り切れてたー

で、ようやく買えたよ
a0139688_15561178.jpg


なんか?昔ほどの濃さを感じなかったよーな?
んー、でも、ペヤングはほとんど食べてなかったから
昔の味もおぼろげなんだけどね

最近は、塩系焼きそばが好きなんで


それにしても、何かかが起こらないと
重い腰を上げない風潮はどうにかならないかなー

何かが起こってからでは遅いんだよ

普段から、チェックやら何やら
色々とやっておかないと

いずれは取り返しのつかない事が起きるよー?


072.gif072.gif


[PR]
by popolHoratio | 2015-06-19 15:49 | 世の中 | Comments(0)

南浦和駅の馬w


5月27日に
突如、京浜東北線の南浦和駅構内に出現した
白馬ww

南浦和駅の馬w←リンク先へ
(NEVERまとめより)


改札内にあるそう

一応、知ってる駅なので、なんとなく想像がつくけど
見たら笑う、きっとw


写メりたいけど
うちは、都内だしなぁ
ちと遠いなぁ

でも、見たい撮りたいwww


072.gif072.gif


[PR]
by popolHoratio | 2015-06-05 18:19 | 世の中 | Comments(0)

仮にISが日本への攻撃を開始するなら
原発施設をターゲットにしてくるんじゃないの?

日本の原発には、警備がいても
銃などは備えてないよね?

警察官、自衛官、公安?なら銃を所持出来るけど
それ以外の人は、不法所持になってしまうから

原発を稼働させてなくても
核を狙いにきたら
ヤバいと思うんだけど

でも、原発施設には警察官や自衛官は配備されてないよね?
もしかして


要人ばかりいる都心だけを警備強化しても、ダメだと思うんだけど

自然災害とは言え、福島の原発事故の事は
世界中が知っているわけで


もう一度、原発事故が起こったら
日本はダメになるよー

テロ攻撃でも、自然災害でも、また起きたら・・・・・


平和ボケしてる日本人だからかなぁ?



ISが日本もターゲットにすると語った時に
直ぐさま、原発の警備強化しないあたり
(;´Д`)はぁぁぁってなったよ


これが、アメリカとかだったら
普段から銃所持で警備してるから
更に物凄い警備になってるはず


9.11の同時多発テロの直後から
日本国内の米軍基地や施設での警備が
グレードアップしてたしね

ライフルみたいなのを構えて
各ゲートで警備にあたっていたもの

日本もそれくらいやって当たり前のはずなんだが・・・


心配だわー
アナログな頭のお偉いさん達

向こうが本気できたら
原発施設は無防備すぎますよー




072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by popolHoratio | 2015-02-05 09:53 | 世の中 | Comments(0)

何だかなぁ

「イスラム国」に拘束されちゃった日本人二人

特に、ジャーナリストの後藤さんは
自らの責任で取材しに行く
と、動画を残してるけど

先ず、拘束されてしまう危険性の方を
もっと慎重に考えてほしかったな

これまでにも沢山の例があるじゃない

相手に利用されてしまう事を
利用されてしまう可能性を

ちゃんと考えたんだろか?



戦地の生々しい状況と現実を伝える姿勢は、とても凄いと思う

でも、時と場合にもよると思う

今は、政治的な意味合いも強くなってるし


ホントっ
利用されてはいけないはずなのに

自ら、オイシイネタを届けに行ったように見えて

何だかなーって


勿論っ、無事に二人とも解放されてほしいよ


でもでも、身の代金は払えないでしょ


あちらに資金を与えるハメになるし




日本は、イスラエルやアラブ等に対しては、中立の立場にいたのに

「イスラム国」から、名指しされてしまったよ



国内で、パリのようなテロが起こったら
どーすんだよって感じ


てか
安倍さんも何だかなーって感じ


イスラエルで、声明を発表しないでほしいわー

「イスラム国」刺激してどーすんだよー



消費税下げてくれたら許す




072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by popolHoratio | 2015-01-21 13:26 | 世の中 | Comments(0)