人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

今朝の宮城県沖を震源地とする地震
関東でも揺れを感じた

宮城や岩手では、最大震度5?

東京も、いつ直下型が来るかわからない
台風と重ならないといいなー

台風直撃で大地震発生したら、かなりヤバイもんね


311の時も、千葉や茨城でも沿岸部は津波被害を受けたし
ガソリンの流通も途絶え気味だったし

計画停電で、工場での生産等にも支障が出て
スーパーやコンビニの商品も無くなり
とにもかくにも、買いだめが横行して
プチパニックだった

地震_a0139688_10453214.jpg


うちも、ガソリンスタンドに6時間くらい並んだなー
車通勤だったので

この時は、身内も被災したし
他にもいろいろあった

で、常にラジオやマグライト等をバッグに入れてた
地震_a0139688_10453357.jpg


母から貰ったレスポw

この時ばかりは、レスポも重宝した
けっこー入るもんね

懐中電灯は、自宅用だけど
スリムなマグライトは、バッグの中に


ガソリンは、半分まで減ったら
給油してる
水とカップ麺も常備してる
あと缶詰めね

缶詰めは、役に立ったねーホント


今は、箱根の大涌谷が気になるから
まちビーとかチェックしてる


んで、家事済ませてブレイクタイム
地震_a0139688_10453566.jpg


アイスコーヒーウマー053.gif


072.gif072.gif
by popolHoratio | 2015-05-13 10:28 | 自然災害